よくある質問

Q1:メルナビNEXTを利用するのにお金はかかるの?(応募するのにお金はかかるの?)
A1:もちろんタダ!お金は一切頂きません。

Q2:メルナビNEXTにはどんなお仕事が多く掲載されていますか?
A2:オペレーター、サポート業務のお仕事が専門となります。経験者向けの転職情報が中心となりますが、中には未経験者の方でも大丈夫な求人情報もありますし、サポート業務以外のお仕事のご紹介も場合によっては可能です♪

Q3:応募すると何日くらいで返答があるんですか?
A3:早くて当日、通常は2~3日内には返答があると思います。
※応募して返答がない場合は、お手数ですが、
●お名前・ご連絡先
●応募先企業名
●応募された日時
を明記の上、メルナビNEXT事務局まで御連絡下さい。

Q4:高校生でもできるアルバイトはありますか?
A4:ありません。メルナビNEXTのお仕事情報はすべて高校生を含まない18歳以上の方が対象となっています。予めご了承ください。しかし、場合によっては学生の方にでもご案内できるお仕事情報が掲載されることもあります。

Q5:友達(彼氏/彼女/家族)と一緒に同じ仕事をしたいのですがそんなことできます?
A5:できます。求人情報によって異なりますので応募の際にお問い合わせください。

Q6:応募したのですが、数日経っても連絡が来ません。
A6:申し訳ございません。お手数ですが、
●お名前・ご連絡先
●応募先企業名
●応募された日時
を明記の上、メルナビNEXT事務局まで御連絡下さい。

Q7:応募したいけどちょっと恐いなぁ?
A7:ユーザー様の情報は、プライバシーポリシーにもあるように、メルナビNEXTのご連絡以外の用途では一切使用しておりません。

Q8:連絡が深夜・早朝に届いたら困るなぁ…。
A8:ご安心下さい。メルナビNEXTでは午前9時~午後21時までの配信となっています。※ただし、停電被害やサーバー故障、回線障害、及び天変地異による被害などの「不可抗力」による遅延メールが起こる場合がございます。

Q9:サイトを見れないことがたびたびあります…。
A9:申し訳ございません。一時的にアクセスが集中している為、繋がり難くなっていると思われます。しばらく時間をおいてアクセスをお願い致します。

Q10:メルナビNEXTに掲載されていたお仕事情報と、実際に就業した内容に違いがあります。
A10:メルナビNEXTでは、信頼できる情報をみなさまに提供するために、事前確認の実施、広告表現基準の設定等の努力をしておりますが、求人情報の内容をすべて保証するものではありません。求職活動や契約にあたっては、適用される労働条件や待遇など、ご自身で十分にご確認ください。

 

 

なお、メルナビNEXTに掲載されているお仕事情報について、もし内容が事実と違っていた場合には、「お問合せフォーム」より下記の情報をお送りください。
事実関係を確認し、メルナビNEXTのルールに則った対応を行ないます。

●応募・選考段階でのトラブル
⇒どの求人情報に応募しましたか?
⇒いつ応募の電話又は面接をして誰と話をしましたか?
⇒具体的にどのような点が異なりますか?(内容・給与・待遇・資格・勤務地など)

●勤務後のトラブル
⇒求人広告と事実が異なることをいつ知りましたか?
⇒求人広告と事実が異なっている事を担当者(勤務先)に伝えましたか?
⇒担当者(勤務先)はその内容を聞いてどのような対応をしましたか?

 

メルナビNEXT利用者相談室へご連絡をいただく際、以下の流れでお話を伺います。
事前に、相談内容を分かる範囲でまとめておきましょう。
利用者相談室では、広告主へ事実を確認し、掲載内容の訂正や広告主への改善指導、掲載停止等の対応を行います。
また、トラブルに遭った読者様へ今後の解決方法をアドバイスし、行政機関等のご紹介を行います。
だだし、メルナビNEXTのご利用(これらに伴う第三者の情報提供行為等を含む)により生じた損害(精神的苦痛、金銭的損失等を含む一切の損害)に対しては一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。
その他、ご不明な点は【ユーザーサポート】「メルナビNEXT」へご質問・ご意見などお寄せ下さい。